ぼんのう
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2006年10月03日(火) |
企画会議で痛感したこと |
今日、企画会議。 社内の企画担当者等ほぼ全員集合し、企画を出し合う。 ゲーム開発現場から離れた我輩も参加する。
で、思ったこと。
我輩は、ゲームに「なんだこれは!」と思わせる企画しか、できない人間だなー…と。 まともな万人向けゲームの企画とか、永久にできないんだろうな、我輩は。 仮にそのような作るとしても、それを作ろうとする自分が許せない!…ということを痛感した。
CEROからZを貰うことにこそ誇りと喜びを感じてしまう自分。 何でもかんでも、ゲームの常識を破壊してしまわなければ、吐き気がしてしまう、トラブルメーカーな自分。 100万人が素通りにするのではなく、99万人が敵意を抱き、1万人が絶叫するゲームを作る、反逆者としての自分。
売れる売れないは一切考えない、ゲーム機の限界も考慮しない、破壊しまくる危ないヤツ。
我輩はキチガイと呼ばれたい…これは偽ることのない、本心である。
もう一度、現場に戻ろうか…。
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