@おさかなの日記...@おさかな

 

 

グッジョブ!!! - 2002年12月26日(木)

 今日発売のWO(田舎では今日発売日)はまだ買っていないので、最終的にどうなるかはまだびみょ〜なんだけども。
今月発売された雑誌の数々で、最もグッジョブだったと拍手喝采を送りたいカメラマンは安珠さんだった。
(あくまでワタシ的に)
「person」の王子の美しさときたら!!!
ブラボーーー!!!(スタンディングオベーション中)
 あれこそ、つよしさんの創作童話の王子様(…明治時代、洋館に閉じこめられて育った孤独な王子)ではないか?←秋頃のWU参照

 明治時代の日本でなんで王子なんだよっ!毎日王子は窓越しに少女と会話をして…って、庭がないんかこの洋館はっ!!と、ボヤキ漫才のツッコミのように怒りつつも、ふと気が付けば本を手に取りレジに向ったあの日。←速攻で買っている女
………負けているわ。私。

 あのWUのつよしさんのビジュアルも良かったけど、「person」の王子を見たら、やはりホンモノはコッチかな…と思う。
 お耽美度合いが違う。
王子ってば素肌に毛皮だし。
同じ孤独でもつよしさんのビジュアルには、どこか職人の影が見えるのだ。靴磨き少年とか街角のバイオリン弾きとか夭逝しそうな天才ピアニストとか。
 まあご本人は、すき焼きに松茸を入れていたとゆーお家に育った真性のおぼっちゃんなんだけども。(笑)


 美少年撮るなら安珠さん、パンクス撮るなら辻沙織さんと(勝手に)思っていた90年代。
二人の写真は好きだった。安珠さん&松本隆さんのフォトブック「サーカスの少年」も持っているのだ。
 とにかくありがとう安珠さん。


 KinKiがふたり揃った場合、K業界最高のカメラマンといえばやはり諸永氏。
どのTV誌もあの方のフォトは安定して素晴らしい。
来年1月のWUは久しぶりのKinKi特集。
期待してます。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home