::ごきげんよう。 2005年01月28日(金)

みくしぃにばっか日記かいてました(というほど全く書いてないんだけど・・・)

みくしぃに表示させる日記、ここにしようかなと。
二個あっても・・・っていう感じだし、しかし両方ともおんなじ内容じゃあつまらんし・・・とかおもって試行錯誤してましたが。
あとこの日記帳も改装したいなぁ・・・(第何次空前の改装ブーム到来←いつものことだとか思わんでください)。
せっかく春休みになったので、いろいろ遊んだりひきこもったりしたいものです(いい具合に相殺)。



いま、友人にテイルズオブシンフォニアを借りてプレイしてます。
リバースにて戦闘の甘い汁を吸ってしまったため、
バトルは常にオートという怠惰っぷり・・・
だ、だってTP・・・!!!
リバースやってしまった後、TPシステムにぐはーっとやられているわたし。
なんというか・・・テイルズ系は、知らないうちにパーティのみなさんTPずがんずがんつかってらっしゃるもんだから、さじ加減がむずかしいです・・・
なんでだろ・・・
なんか、TOD2じゃそんなに苦労した覚えなかったんだけど・・・って、TOD2にもいわゆるTPシステムじゃなかったな(知らないうちに減って知らないうちに増えてる)。
ぬぬぬ・・・慣れっておそろしいもんですね!


でも、テイルズシリーズでは、リバースの戦闘システムとエンハンスシステム隙です。でもTOD2のシステムも好きです。
二つが融合したら、もっと面白いだろうなぁ・・・
あのリバースの感情システムと3ラインシステムと、D2のTPのシステムに連携システム、で戦闘後のエンハンス。
最高ですね。
リバースの何が不便って、戦闘後に回復呪文とか使えないの。
道具か料理で回復っていう。
まぁ、たいした問題ではないのだけども。
あと、通常呪文からの連携。
あれは・・・D2のほうがやりやすい、というか、なんか楽しかったです。



そんな感じで。
最近、テイルズの戦闘システムはどんどん面白くなってきているので、次の新作も待ち遠しいです(いや、もちろんストーリーとかキャラクターも楽しみですが。というかリバースでたばかりなのに気が早い・・・)。



ところで、本当にお金がありません。
こんなことになるんだったら、まだバイト続けていればよかった・・・。


2003年01月28日(火) 野望
2002年01月28日(月) あああああ・・・

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