|
|
2006年02月20日(月) ■ |
|
夢を掴め |
|
中日劇場に行ってきました、0泊の強行日程。 でも二回観劇して五食たべました!ありえん。
「あかねさす紫の花」 大海人と中大兄のバランスてとるの難しいね。が印象でした。 でも瀬奈君の大海人は当たり役だと思いました、嘆く姿が様になるのが要因? 君主ではないんだよなガラとして。いや君主の器がないってことではなくて、 額田がどうして中大兄にひかれたのかが最大の謎なんですが! 明らかに大海人の方がいいだろう!(ひどい事言った!) 一番感じた原因はきりやんが君主の強引さがないからだと思います。 額田としても大海人の方が精神的なつながりとか強いと思うんですけどそれすらも凌駕する中大兄の光の強さがなあ・・今いち見えてこなかったのが一番の敗因かと。 もちろん瀬奈君はいいんだけど中大兄の光があってこそ大海人の嫉妬心とか復讐心が大海人の反逆児たるとこが見えてくると思うので少しもったいないのもありました。 最後の「舞をまわせていただきます!」「狂いました!」は色んなとこで盛り上がってるので何もいいませんが、私はわらいながら槍を振り回す大海人のやけっぱちぶりにきゅんときました。 天比古は思いの外良かった、ビジュアルに頼ってる点はあるけど。 後大友皇子と有馬皇子がうまかったなあと思いました。大友やった子は目えひくなあ。 白雉やった五十鈴君。ほのかに漂う昭和テイストがたまらん、歌うまいし。 そしてかなみんぐはかわいい、額田いいよ!花總さんのいいとこ受け継いだよ彼女は。
特に16才のあさかなはすごくかわいいです、瀬奈君が「くふふ」て笑うのが! 四年前と大海人が全然違って見えるのはもちろん役柄がちがうのもありますけど瀬奈君の包容力がダンチで上がってるからだと思います。16才にしても歌に気持ちをこめるのがうまくなってるし、十市に向ける視線がまさに父親のそれで。トップは父性というのが身につくものだなあと実感。無礼者、さがれのセリフも威厳と迫力が増してました。4年の歳月は確実に彼を大きくしたんだなあと。 瀬奈君が白い純朴な役が似合うのは根底が桜内君だからと思いました。あの時の純情をいまだに持っているからそれが役つくりに影響してるのかなあと。
「REVUEOFDREAMS」 ショーはすげえ前だと瀬奈君が男前すぎてびびる。なんだあの目線は!瀬奈君は人より投網投げる量が多いんだろうなあ片手で地引網ですよ、そしてちゃんとかかったのを確認するとこまでぬかりがないわけですよ、すげえなあ。 銀レンジャーの破壊力を間の当たりにして心拍数が上がりました。 永遠さんは素敵になったなあ、でもラバーさんがちっちゃくなっちゃった!なんかセナゾラだとちっともなかったホモ臭が!美少年と美青年のいけない恋みたいになってるよ! 最後あさかなでいちゃいちゃしてるのを彩那君が複雑な目でみてたのにびっくりした、したかったのか! 宇宙への夢はひろみめおマギーがすげえ頑張ってた、特にひろみ君はお姉さんゆずりの前髪で!オールバックにしたらビジュアル系だよあの人。 めお君は笑顔が誰かににてると思ったら蘭寿さんだったことに気付く、ただしかわいい。 マギーはあの顔は目立つし真咲に負けないぐらいの押し出しで来そうだなあ。 皆が明らかに瀬奈じゅん(投網師匠)に影響されて気障り始めてるのが微笑ましく見えてしまうのはどうしよう。ひろみ君の頑張り具合いと言ったら! ナウオンで瀬奈君がすげえ興味深い事いってましたね、月組さんは真ん中に凝縮させるのと自分達も押し出してくのの違いを出すのがわかんないのかなみたいな事だったんですが、それは月組にはあんまりない要素だし正直それを背中で教えようとしたトップさんがしばらくいなかったからじゃないかしらと思ったりしました。いつか瀬奈じゅん(荒波の一流釣り師)を受け継ぐ人達がでてくれそうで楽しみです。組がつくられてく過程てきっとそう、月組はこれから遷移状態になってくと思いますよそういう意味ですごく面白い。 瀬奈君はそういう意味で正に花組を体現できてる人だと思うし、さらにたもパパを受け継ぐことも出来ると思いましたのでがんばってほしいなあ、え、誉めすぎ?まあファンですからその辺はね。
|
|